食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

人類みな麺類・くそおやじ最後のひとふり、数々の名店を出しているUNCHIグループ(笑)

☆人気ラーメン店のまさかの閉店

『くそおやじ最後のひとふり』

閉店しましたねー。

 

貝出汁専門のお店。

ラーメンにはまってから噂を聞いて一度行きましたが、

私個人的にはあっさりしすぎてて人類みな麺類の方が好きでしたが、

無くなると聞くともう一度行けばよかったなと思う。。

f:id:brandingpapa:20181012152328j:plain

f:id:brandingpapa:20181012152333j:plain

いくつか種類がこちらもあって、ちゃんと全種類食べに行けばよかったなー。

 

でも今更嘆いても仕方がないので、

当面はこちらの『人類みな麺類』に通います♪

 

☆意外にすごい『UNCHIグループ』

なんとこの二店舗と他にも有名な「世界一暇なラーメン屋」は、

同じ会社が運営してるって知ってました??

その名も「UNCHIグループ」笑

 

すごいよね、ふりきってるよね。

でもそれでこれだけ人に喜ばれるお店を展開してるんだから、ほんとすごい。。

 

☆訪問時の様子

11時開店に何としても入りたくて、11時10分に到着☆

さすがに誰もいない。。。

が、10時40分になったらすでにこの並びよう!

f:id:brandingpapa:20181012160249j:plain

しっかり私は友人と一番乗りで入店♪

最近思うんだけど、いいお店って、接客がほんとにすごくいい!

こちらのお店も、エプロンや女性には髪の毛を止めるゴムを事前に持ってきてくれる!

なんて気遣い!!

 

そしてそして。

悩みましたが、事前に友人からおすすめしてもらっていた『マクロ』を私は注文♪

f:id:brandingpapa:20181012160257j:plain

↓こちらはミクロ。しっかり醤油を味わいたい方におすすめ♪ちょっと濃いめ。。

f:id:brandingpapa:20181012160304j:plain

↓そしてこちらがマクロ!!

f:id:brandingpapa:20181012160308j:plain

もう、スープからして美しい!!

味もしっかりしてるんだけど、濃すぎず、スープだけ飲んでもおいしい!

そしてなによりこのチャーシュー!!

f:id:brandingpapa:20181012160311j:plain

f:id:brandingpapa:20181012161601j:plain

これを食べに来たといっても過言ではない!!

 

初めて行く方にはぜひともマクロを私はお勧めしたい♪^^

スープまでしっかり飲んでしまいました♪

f:id:brandingpapa:20181012160629j:plain

 

人類みな麺類を食べた後は、

こちらのお店でほっこりするのがおすすめ♪^^

『OSORA CAFE』

コーヒーにとってもこだわったお店で、雰囲気もよく、

スタッフの方もイケメン!(^-^*)

f:id:brandingpapa:20181012160735j:plain

外からは中の様子が見えなくてはじめ入りづらいけど、

入るとめっちゃくつろげます♪

このカフェお目当てに西中島に来てもいいかもと思うぐらい♪

 

是非合わせ技で楽しんでくださいませ♪

 

人類みな麺類

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

 

OSORA CAFE

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27092990/