食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

たねやオリーブ餅の意外な美味しさ☆

☆お土産に頂いたオリーブ大福☆

むか~しバイト先の差し入れに頂いたオリーブ大福☆

中にあんこのはいった大福に、

新鮮なエメラルドグリーンのオリーブオイルをたっぷりかけて頂く☆

予想外の美味しさながら、

その美味しさをしばらく忘れられませんでした☆^^

 

たねや茶屋でオリーブ餅ふたたび☆

数年がたち、久しぶりに友人と会った時に、

たまたまたねや茶屋という、たねやさんの商品が店内で頂けるお店に伺いました♪

すると、なんだか見たことのあるお持ちとオリーブオイルの小瓶があるではないですか!!!ヽ(^o^)丿

 

早速注文をすると、

店内で搗いた小餅と

岩塩、それにオリーブオイルの新品の小瓶に、

なんとウニのムースがついてきました!!(#^ワ^#)

 

f:id:brandingpapa:20181113124654j:plain

 

小瓶がまるまる好きなだけ使えるって

すごく嬉しい!!

余ったらもちろん持ち帰ってOKです♪^^

 

f:id:brandingpapa:20181113124656j:plain

 

そしてコレ!!

ウニのムースってなに?!

フワフワシュワシュワしてて柔らかく、

ウニと適度に混ざったお醤油の味がほんとにおいしくて、

小餅にピッタリでした!

 

f:id:brandingpapa:20181113124701j:plain

 

なんとも大人な贅沢♪

とってもおいしかったです♪

 

この記事を書くにあたって色々調べましたが、

このメニューはもうたねやさんでは扱ってないのかな?

 

もう一度食べたいなー。。

 

 

 

taneya.jp

taneya.jp