食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

京都オススメカフェ&風呂敷屋さん♪黒糖バターがのったふわふわパンケーキは食べる価値あり♪

☆黒糖バターがのったふわふわ抹茶パンケーキが食べられるカフェ

京都に友人と行くと必ず案内する、『うめぞのカフェアンドギャラリー』☆

誰かに勧めてもらったのか本で読んだのか忘れたけど、

ふわふわ抹茶パンケーキを食べに行ってきました♪

f:id:brandingpapa:20181003105323j:plain

上に載ってる黒糖バターもあったかいパンケーキに柔らかくなっておいしいんですが、

何よりパンケーキがふわふわで、お箸で食べられる!(≧▽≦)

 

f:id:brandingpapa:20181003105356j:plain

抹茶のかき氷もおすすめ!

追い蜜がついてくるので、最後まで美味しくいただけます♪(*^▽^*)

2階がギャラリーになっていて店内奥には箱庭があるので、とても明るく爽やかな店内です♪

おやつタイムあたりはとても混むので、私はいつもオープン直後すいてる時間帯に行きます♪

tabelog.com

 

☆プレゼントや自分用にも使える風呂敷屋さん♪

うめぞのカフェアンドギャラリーのすぐ近くにある『唐草屋』さん♪

とってもかわいい店内で、いろんな大きさ、いろんな柄、いろんな用途に使える風呂敷を多種取り揃えています♪

 

f:id:brandingpapa:20181003105411j:plain

f:id:brandingpapa:20181003105743j:plain

スタッフの方に使い方を聞くと、丁寧に各種大きさがどのような用途に適しているか、

どのように使ったらいいかを実習を交えて教えてくださいました♪

色んなサイズが欲しくなる♪

男性にもおすすめです☆(≧▽≦)

f:id:brandingpapa:20181003105431j:plain

www.karakusaya.co.jp

 

錦市場内にある魚力の絶品はもカツはも天♪

錦市場に入ると、本当にたくさんのお店がある☆

その中でも威勢よくお兄さんが呼び込んでいる『魚力』さんは一押しです♪

はもカツはも天、他にも野菜天などがあり、中で食べると肝のお吸い物も出してくれる♪

これはぜひお立ち寄りいただきたい☆

f:id:brandingpapa:20181003141504j:plain

 

他にも錦市場はいろんなスイーツのお店もあるので、途中左手にある豆乳ドーナツのお店や、七味ソフトなど、おためしあれ♪

 

☆フランス人オーナーがヨーロッパでお弁当箱の火付け役になった『Bento&Co』

可愛いものが好きな方、女性にはぜひ寄ってほしいのが寺町六角にあるこちらのお弁当箱屋さん☆

f:id:brandingpapa:20181003142010j:plain

f:id:brandingpapa:20181003142014j:plain

お弁当をつくらない私でも、わっぱやお重になっているお弁当箱、

お味噌汁用のカップが帽子のようについているお弁当箱など、思わず買いたくなるものばかり!

でも買っても使わないので踏みとどまり、私は可愛い鳥さんのお箸を買って帰りました♪

Bertrand Co.

 

☆おすすめコース♪

うめぞのカフェアンドギャラリーで抹茶パンケーキかかき氷を食べる

↓↓

錦市場魚力さんではもカツはも天を食べる

↓↓

豆乳カステラを食べる

↓↓

Bento&Co.で可愛いお弁当箱を探す

 

京都にお越しの際は、是非このあたり行ってみてください♪^^*