食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

うどん讃く☆月末火曜日は『白まつり』の日♪

☆一度は行ってほしいうまいセルフうどん屋

最近ご無沙汰しているけど、ここはぜひご紹介したい、

大阪福島にある「うどん讃く」♪

ラーメンで有名な三く、そばの山く、カレーの燦くの系列店だが、

ここはかなり普段使いできながらも美味しい上に、

月末の「白祭り」が楽しい!(≧▽≦)

 

まずは通常時の讃くのうどん♪

f:id:brandingpapa:20181006093321j:plain

わかりますでしょうか?

太くて、黒い粒々がうどんに練り込まれた麺♪

全粒粉かな?と一瞬思うけど、香味麦芽が練りこまれてるそうです♪

 

この通常時のうどんも非常にうまい♪

ベースを選んで、そこに好きな具を注文して、最後はネギと天かすを自分でトッピング♪

f:id:brandingpapa:20181006093819j:plain

友人から「天中華」というメニューも美味しいと教えてもらったけど、それはまだチャレンジしてないのでまた次回に。。。

 

そしてそして!

第4週の火曜日朝7時から数量限定で楽しめるのが、「白祭り」です!!

f:id:brandingpapa:20181006094130j:plain

f:id:brandingpapa:20181006094141j:plain

この日だけはいつもの香味麦芽麺だけでなく、

真っ白なうどんを使った創作うどんがいただけます!

これがまた毎月全然違う季節に合わせた一品なんだけど、美味い!!(≧▽≦)

 

こちらは秋に出た、モミジの天ぷらがのった白祭り♪

季節が感じられるのが嬉しいね♪

f:id:brandingpapa:20181019103306j:plain

 

 

 

たまに梅を麺に練りこんだこんな変わったおうどんも供されます♪

さわやかな酸味があって、上にのってるユリネも可愛い上に美味しかった♪

 

f:id:brandingpapa:20181006094153j:plain

f:id:brandingpapa:20181006094440j:plain

これで350円って、ほんとすごくないですか?!

9時までにはだいたい売り切れになってしまうので、必ず食べたい!という方は7時の開店時には並んでるようにするといいですね♪^^

 

そしてそして、年末のお楽しみ!

こちらのふるまいそば!

こちらは山くと共同で出されているんですが、なんと、こちら『無料』で供されます!

おあげとてんぷらがのった贅沢な一品!

後半になるとえび天がないものになったり減っていくので、こちらも早めにいくのをお勧めします♪

f:id:brandingpapa:20181006094208j:plain

讃くも三くも、本当に接客が気持ちよくて、

サービスも本当にお客様への感謝が感じられるところが大好きです♪

是非是非行ってみてください♪^^

 

(そばの山くも行ってみなくちゃ💦)

 

うどん讃く

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/