食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

こってりラーメンの最高峰☆無鉄砲ラーメン

☆一度は食べてほしい、こってりの最高峰☆

ずーっとうわさを聞いてて、

一度は行ってみたいと思っていた『ラーメン無鉄砲』

やっと行ってきました!(≧▽≦)

 

木津川に本店があり、

あとはこちらのなんば、奈良、東京にあり、

後は系列の「がむしゃら」というお店がなんとシドニーにもあるというお店です♪

 

夜仕事あがりに行くと、やっぱり並んでました☆

さすがの人気店♪

豚骨ラーメンを扱う店特有のくささに身を包まれながら、待つことしばし。。

f:id:brandingpapa:20181010141237j:plain

 

きましたー!!

箸もたつといわれる超コッテリラーメン!

f:id:brandingpapa:20181010141242j:plain

【HPより抜粋☆】
スープは、良質な国内産豚骨と水のみで作ったコラーゲ ンたっぷりスープです。
一日、約300kgぐらい大量の骨がくだけ骨の髄がとける まで煮込みます。ラードなどの油は一切使用してない ので見た目ほどしつこくなく、食べてみると甘味があり あっさりとしています。チャ ーシューも、もちろん自家製で秘伝のスープで煮込み自家製の秘伝のたれに約一日漬け込んでいます。
当店で人気no1のラーメンです。

メンももちろん九州 から取り寄せてます。

 

というこだわりっぷり!(≧▽≦)

 

食べ始めると衝撃で、「そう!この味を求めてた!」と、

脳みそがめっちゃ喜んでました!

こってりとしてるけど、甘味があって、

本当に濃厚なスープが麺と絡まりあいながら口に入ってくる!

f:id:brandingpapa:20181010141246j:plain

あまりに美味しくて、調子にのってしっかり完食☆

 

☆食べ方のコツ☆

ここで注意☆

私はめんにスープを絡めまくって食べてたので、最後どんぶりに残ってたスープが、

隣の男性の半分以下☆

その後お店をでて難波駅まで歩く間に、あまりの濃さに胃袋がギブアップ。。

気持ち悪くなって立ち止まってしまいました。。

『箸で麺についたスープを落としながら食べるのがいいよ』そのタイミングになってから教えてくれた心優しい友人よ。。

この時の感情は「二度と食べるのはやめておこう。。。」

 

でもやっぱり数日たつとあの味が恋しくなってきたので、

次回はちゃんを口に入れるスープの量を調整して美味しくいただこうと思います♪^^

 

●無鉄砲HP

http://www.muteppou.com/mainmenu.html