食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

鯛めしと秋の味覚を楽しめる福島『はなび』

☆秋の味覚を食べたい!というリクエストに。。。

どんなところが出てくるかと思ったら、

『鯛めし』!

楽しみにカウンターにつくと、

まず出てきたのがこちら♪

f:id:brandingpapa:20181023145909j:plain

めっちゃ開くのが楽しみになる趣向♪

開くと突出し3品が入ってました♪

つぶ貝のわさび和えがウマウマ♪

湯葉はお醤油かけてもよかったなー。。

f:id:brandingpapa:20181023145912j:plain

 

お箸にも可愛く店名が入ってて、素敵♪^^

f:id:brandingpapa:20181023145914j:plain

おつくりはお勧め3品出していただきました♪

イカはお塩で頂いてくださいとのこと♪

何より一番手前のカツオがめっちゃうまかった!!ヽ(^o^)丿

f:id:brandingpapa:20181023145916j:plain

大好きな白子も頂きました♪

ポンズか天ぷらかもめっちゃ悩んだんやけど、

松茸を天ぷらでお願いしていたので、こちらはポンズで頂くことに♪

f:id:brandingpapa:20181023145928j:plain

今年初の松茸♪

んー…、私の凡庸な鼻ではあまり感動はしなかったなー。

でもおいしくいただきました♪(^-^)モグモグ

f:id:brandingpapa:20181023145931j:plain

生麩があると、ついつい頼んでしまう私♪

こちらもモチモチでおいしゅうございました♪

f:id:brandingpapa:20181023145938j:plain

 

そして…

キター!

今回のお目当ての鯛めし!!

アツアツおこげもできていて、開いた瞬間にめっちゃいい匂いと湯気で、

カメラがくもっちゃいました♪^^

f:id:brandingpapa:20181023145940j:plain

f:id:brandingpapa:20181023145944j:plain

これは本当にいい香り!!

 

まずはそのままいただいて、

そのあとはオプションで注文したイクラを載せたら、

もうすでに絶品!!!

これだけで食べきってしまいそう。。。

f:id:brandingpapa:20181023150039j:plain

 

でもそこは「グッ!」とこらえて、

お茶漬け用に出されている鯛のづけといくらと海苔、わさび、あられを

鯛めしの上にのせのせ…♪

 

f:id:brandingpapa:20181023145947j:plain

f:id:brandingpapa:20181023150005j:plain

 

もう、この時点で美味しそう!

そこにあたたかいお出しをかけると。。。

f:id:brandingpapa:20181023150013j:plain

うまい!!!!ヾ(#^ワ^#)ノ

 

鯛の触感も少し変わり、また違う美味しさが楽しめました♪

 

お酒は日本酒の飲み比べをおともに楽しみました♪

辛口と、一つフルーティーなのを混ぜて頂いて、

ほんのり酔ってしゃべるひとときがとても楽しかったです♪

f:id:brandingpapa:20181023150018j:plain

 

ごちそうさまでした~!(*^▽^*)

 

鯛めしはなび

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27072945/#index