食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

福島グルメ☆ちょっと変わった鯖のラーメン♪

☆ラーメン激戦区・大阪福島

燃えよ麺助、三く、サバ6製麺所、みつ星製麺所、まんかい、らーめん小僧、太陽のトマト麺、ジャクソンズ、大吾郎商店、西梅田らんぷ、その他本当にたくさんのラーメン強豪店がひしめく大阪福島!

 

その中でも今回は変わり種の

ラグザ大阪地下にある『壱麺』をご紹介♪

 

☆大盛り無料♪変わり種いっぱいのメニュー♪

豚骨トリュフヌードルとか、牛コツテールラーメン、冷やしラーメンなどなど、

変わったメニューも多いこちらのお店♪

私が行く時はいつも混雑時間を外してるせいか、あまり待たずにスッと入れますが、

実はとっても人気店♪

 

この日は暑かったので、炙り〆鯖冷やし塩そば800円を私は頂きました♪

f:id:brandingpapa:20181017103153j:plain

ひんやりとしたスープに、脂ののった鯖が炙られて、とってもいい味を出していました♪

夏にはこういうのもいいね♪

 

f:id:brandingpapa:20181017103205j:plain

こちらは友人が食べたラーメン。

何のラーメンだったか忘れちゃったな。。

 

でも炙り〆鯖冷やし塩そばとは全然違うスープで、

こってりと、とても食べごたえのあるラーメンでした♪

こちらはこちらで好き♪(*^^*)

 

次回は是非トリュフヌードルに挑戦してみたいな♪^^

 

福島壱麺

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27079245/