食べるの大好き☆サプライズ大好きMayのblog♪

美味しいお店を探すのも、そこを紹介して「うまっ!Σ(゜o゜)」と言わせるのも大好きな関西女子の備忘録です♪たまに食べ物以外のオススメも記録していきます♪

全てのお鮨ごとに味付けが工夫されているお寿司屋さん☆藤家

☆競争激しい福島の路地裏にあるお店

JR環状線福島駅と東西線新福島駅の間にある路地裏飲み屋通り☆

大人気のパン屋さん「パネ・ポルチーニ」のお隣りに、実はこちらのお寿司屋さんあります♪

入口がなんだか目立たなくて、何度も前を通っていたのに全然認識してなかった。。^^;

 

こちらの藤家さんを友人におすすめされていたので、

おととい初めて行ってきました♪(*^^*)

 

☆一つ一つのネタの味付けに創意工夫!

全てのネタは、提供される時点でそれぞれに工夫を施されており、

基本的にはそのままいただけます♪

お好みでお塩と二種のわさびをつけてくださいとのこと♪

この時点で、それぞれどんな味がするんだろうとワクワク♪(*^_^*)

f:id:brandingpapa:20181016114917j:plain

いぶりガッコチーズもあぶったチーズが添えられていて、

塩分もほどよく、お箸とお酒がすすみます♪(#^.^#)

f:id:brandingpapa:20181016114918j:plain

お鮨は一貫ずつの注文で、お値段も100円~♪

今回食べた中では「北陸ウニ」が美味しかった~♪

あとお刺身もそうですが、マグロは七味がパラリとかけられていて、

すごくいいアクセントになっておいしかったです♪^^

f:id:brandingpapa:20181016114921j:plain

f:id:brandingpapa:20181016114928j:plain

f:id:brandingpapa:20181016114925j:plain

「天使の生えび」は、えび自体はそこまで感動しなかったけど、

頭を焼いて出して下さるのは嬉しいですね♪

f:id:brandingpapa:20181016114930j:plain

f:id:brandingpapa:20181016114933j:plain

 

藤家セカンズという店舗もあるそうですので、

そちらも次回は開拓してみたいですね♪(#^.^#)

 

tabelog.com